お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲はお好きですか~珈琲専門店オーナーとの出会い~

どうもです。神無と申しますですが、珈琲の変態です(笑) 実家の自営業のお手伝いをするのにゆっくりブログをつくっている場合ではなかったので間がかなりあきましたが、今日は休みなので久しぶりにブログしようと思いました さて、こないだははじめてひと…

珈琲はお好きですか?~きっかけの店~

どうも。入退院珍道中がありました神無ですが、ようやくブログタイトルにある珈琲に触れて、いえ、触れ直していこうと思います 遥か昔、のような気がするですがとある記事で私は最後の方でこう締めました 母「珈琲をやってみない?」 この時は、まだ珈琲に…

これを誰が予測できただろう?

どうも、入院生活の振り返り記事をつくり切って一服さんな神無です さて、昨日の記事の終わりになぜか「つづく」とつけた理由を話しましょう 入院生活を終えてようやく自分の家で自分の生活に戻れると思っていた私は出鼻を挫かれました。私が退院した日、四…

いよいよ、退院にござる!

どうも、入院生活振り返り記事もこれで最後か、と思うとなんだか感慨深い神無です 今日はいよいよ退院だぜ、という話を書いていこうと思いますが、さしてアレなことはなかったと思う。私は。うん 見出しはなしでざざざーっと書いていく感じで失礼しますです…

予想外です(某CM風に)

どうもです。もう何度も繰り返しているが振り返り記事をつくっている神無は今日も元気です。ええ、もう無駄なくらい さて、今日は、今日こそは短くしようかな、と思います。うん、思うだけ。実際にどうなるかは筆の乗りによる(笑) 入院生活もあとわずかと…

逆意味で素晴らしきハードスケジュール(笑)

どうも。だんだん書くネタがのーなってきた神無です。まあ、二週間の入院生活でそんな波乱万丈みたいなのがあったら困るけどね。と、いうわけでもう入院生活は終盤に差しかかっているのでネタ切れで書けなくならないか不安な今日この頃。とりあえず今日はい…

二回目は慎重に(?)

どうも。まだまだ入院中の出来事を語りたい神無です 今日もまあまあできるだけ短めに仕上げておいてやろうと思います さて、その日はいろいろとありました。新潟出身のおばあ(当人曰く雪民(ゆきみん)いうてた)が退院して入れ替わるようになにやら若い方…

それはなんというか、びっくりでした

どうも。振り返り記事の作成に余念がない神無です 今日は神経内科の回診、というのがどんなだったか、というのをお伝えしたいと思います。まあ、お伝えするほどのことでもないのでしょうがびっくりしたので一応…… 見出しはなしです それは月曜日のことでした…

じゃぶじゃぶお洗濯

どうも、昨日の予告通りに今日は洗濯について触れたいと思います。今日は短いです。いや、マジで 私が入院していた病棟の、部屋を出てすぐのところにシャワー室があり、その奥に洗濯機が三台ありました。ただ、ひとつ、左端の一台は看護師さんが使うものだ…

入院してはじめての……

どうもです。まだまだ書く話題が尽きないので振り返り入院記事をつくっている神無です 今日は入院してはじめて、というかまだ日が浅いところのことを振り返ろうと思います。いや、あの、順番が違うとかじゃなくて毎日が濃いのですよ? けっして神無の出来損…

МRIの検査と○○をしたよ

どうも。相変わらず振り返り記事ばかりつくっている神無です。ブログタイトルにある珈琲はどうした? と言われそうですが、あれです、先にこっちつくらないと忘れるんですよ、頭が(逆の意味で)いいから(笑)ハハハ と、いうわけで今日は短めでも濃いめにして…

入院当初の私と最初の検査

どうもどうも、曖昧な自らの記憶に検索をかけつつ記事つくっている神無です 今日は昨日話していた「おおい、どうしたよ!?」というのを書いてみたいと思います 入院当日だか翌日だかの私 先生にいつお会いしてご挨拶したのか記憶が定かでない、そんな話をし…

入院中のお食事ってさ

どうもです、過去を振り返りつつ記憶にあるままを語っている神無です 昨日は飯がどうのこうのとか同室のひとがどうだったとかを語りたいというところで終わりました。まあ、食事、入院食がどうのなんてたいして興味ないでしょうが私的にちょっと驚いたことだ…

入院――脳神経内科・脳神経外科病棟

はてさて、薬を復活させただけなのにかなり快復したぜ、というのを昨日は記事にしましたが、今日は入院の順番が来たので初日と翌日の話をしたいと思います 再び徳島へ さて、今回も一応まだ体が微妙にしんどい私の為に車を借りてくれた母運転で徳島に向かい…

待つこと……

どうもです。引き続きな神無です(?) 昨日は徳島いったはいいが気合い入れて入院する気満々を挫かれたぜ、みたいなところで終わっていました。今回はその後、どうなったかの驚きを綴ります お返事を持って とりあえず、徳島の病院で院外処方してもらったマ…

はじめましてな先生の診察

どうも、いよいよ診察でなにを言われるかとかなんかの話に突入したいと思います 今回は短めにしようと思うので見出しはなしです しばらく寝ていると十五時ぴったりに先生がいらっしゃいました はじめまして、をして早速診察です。いつ頃から症状があったのか…

いざ、徳島県の大病院へ

おはようござんす。引き続き振り返り記事をつくっている神無です 昨日は徳島いきを覚悟し、決意したところで話が終わっていました。いざ、徳島にいってどうなったかを書きたいと思います いこう、四国 出発前日、母がいつもお世話になっている車屋さんで大き…

遠くの大病院へ

どうもなり。振り返り記事をつくっている神無です 昨日は退院後にいろいろありましたんねん、というので終わったので今日はその後どうしたのかちょびちょび区切りながら語っていこうと思います それは究極の選択 退院するにあたって、というか、入院前に地元…

お正月の悪化

どうもです。昨日からブログを再開しました神無です 今日は昨日に引き続いてその後のことを、ブログ休止中の出来事を淡々ぼへーと語っていこうと思います。今回も、見出しはない感じでいきます それは、年明けのおめでたい日々のことでした いつもは手伝いを…

お久しぶりです

どうもです。お久しぶりです、神無は一応生きてはいました ただ、あの、去年の十月以降病状が一気に悪化してパソコンの前に一分と座っていられなくなってしまったのです それを今になって再開したのは病状がかなり快復というか、「え? マジでか!?」と思…