お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

予想外です(某CM風に)

 

どうもです。もう何度も繰り返しているが振り返り記事をつくっている神無は今日も元気です。ええ、もう無駄なくらい

 

さて、今日は、今日こそは短くしようかな、と思います。うん、思うだけ。実際にどうなるかは筆の乗りによる(笑)

 

入院生活もあとわずかという金曜日。前日に退院予定日というかほとんど確定的に月曜日、四月一日でどうですか? と言われて大丈夫です、と言った感じだったです。そして、金曜日にとうとうボトックスを打つ、と聞いて身構えていた私

 

だが、結論を言うと、挫かれたっての? え、なにそれもっと早く言ってよ(この突っ込みも何度目か(笑))って感じだったです

 

処置だし、外来がある時間は先生たちも忙しいからどうせ注射は午後の遅め時間になるだろう、と思っていたのでのんびり待っておりましたら、カーテン越しに知らない声が聞こえてきて「はい、どうぞ」したらやはり知らない先生が立っておりました

 

誰? と思っていると「遅くなってすみません。脳神経外科であなたを担当する者です」ときた

 

えええぇ、おい、だからよ、病院にはアポがないのか? と思ったのは内緒。で、ざっと話して衝撃的なことを言われました。しばらくその先生は私のお薬手帳を眺めてエビリファイの話を聞くとこう、言いました

 

「うーん、服薬期間も長いし、これが悪さしたのは明白だと僕は思うよ。多分かなりの高確率であなたは心因性ではなく薬剤性のジストニアだと思うよ?」

 

……。あれぇ? なんか、地元のクソ病院と言っていることが真反対なんだけどー?

 

でもなんだか、この先生の迫力なのか説得力が半端ねえ感じなので頷くしかない私。そして、もし神経内科での手が尽きたら手術は任せてください言うて去っていかれた

 

そして入れ違いで神経内科の担当医さんがいらしてお話していると、てか、ボトックスだろ? ドキドキするぜ、と思っていると……

 

「退院日に打ちましょう」

 

……。だからね? 早く言えぇえええええ!!!!

 

と、まあいうわけで例によって廊下を歩いてみてキシロカイン効果が残っているし効いている、ってので喜んでいらしたので毒気を抜かれる私である。もういいよ、好きに予定変更しまくれよ(心の内緒愚痴場で)

 

っつーわけで、いよいよ退院日のことを書こうと思います。と、いってもちょっとアレなことがあった以外はなにもなかったですが。まあ、楽しいかは謎だがお楽しみに?

 

つづくのだ!