お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

入院生活あれこれ~五~

 

さてはて、書くネタが本格的にのーなってきたな、感じつつ今日も書く

 

この日は午前中、そんなにバタバタせずにすごせました。午後からは「うがーっ!!」な感じだったけど(笑)

 

午後の半ばに入ったくらいに先生が来られて傷の状態を見てくれたのと筋トレについて聞いてみた。いろんな病院サイトで術後の運動について書いてあったけど、胸の傷がある場合どの筋トレまでオーケーかわからなかったから

 

すると、胸にテンション(負荷のことだろうか?)がかからないやつならやっても大丈夫だよ、と教えてもらえたので腹筋と下半身の筋トレはできそうだな、うん。ちなみに上半身、特に胸筋を鍛える種目は三ヵ月後くらいまで我慢して、と言われた。へえ、三ヵ月様子見しないとなんだ~。と思ったので上半身メニューは二月辺りからやろうか? と計画画策中です

 

そして、この日も同室ばばあがイヤホンなしで、大音量で(ここ大事!)動画視聴パーラダイスしていやがっていい加減「うるせえ!」と怒鳴り込みしてやりたくなった。留まったけど。どうやって? それはね、万が一に備えて持っていっていた不穏時の頓服を飲んだからさ。じゃないと満タン水筒(一・三リットル容量)で撲殺☆ してしまいそうだったからだ。ひとりでイヤホンして楽しめ、マ・ジ・で!

 

そんなこんなを母に報告していたです(笑)母はびびっていたが、マジでやりそうだった自分がいる怖い。頓服持っていっていてよかった~

 

つづく