お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

入院当初の私と最初の検査

 

どうもどうも、曖昧な自らの記憶に検索をかけつつ記事つくっている神無です

 

今日は昨日話していた「おおい、どうしたよ!?」というのを書いてみたいと思います

 

入院当日だか翌日だかの私

 

先生にいつお会いしてご挨拶したのか記憶が定かでない、そんな話をしましたが忘れていたらそれはそれでオッケーです。なにしろ私も「?」でしたので(おい)

 

ですが、担当医の先生といっちゃん最初に徳島に来た時診察してくれた先生が一緒に来てくださってですね、歩いてみましょう、と言われました

 

? です。歩くのは歩けるけどな~、と思ったわけです。まあ長距離を歩くのは体がしんどかったですが。それでも促されるまま歩いてみます。長めの廊下をいったり来たり

 

そして、唐突にその指示がでました

 

「後ろ歩きできますか?」

 

なに? そんなもんできるに決まってるわ。日常生活で必要ないからしたことないだけで、と、思ったのですが……

 

「あ、あれ? なにこれ、え、え?」という感じでした。まあ、なんていうのきちんと歩けなかったですよ、これが。みなさん後ろ歩きできますか? 私、この時できなかったんです。自分ではまっすぐ歩いているつもりなのですが、傍で見ていた母は「アンタ、相当おかしい格好だったよ(半笑い)」

 

うるせー。こちとらまっすぐ歩いているつもりなんじゃ。しかし、これはいったい……そして、その様子をスマホ(アレはiPhoneかな?)で撮影されたです。見せてもらってはないですが、自分でわかるのでわざに見たいと思いませんけーね(自虐)

 

はじめての検査

 

さて、入院してはじめての検査は心電図でした。あ、筋電図じゃないんだ? と思ったがこれがまた「無茶クソ言うな!」と思ったやつでありました

 

上半身裸で腹のぽよんぽよんに自分で落ち込みつつ、せっせと検査のアレがいろいろつけられていきます。そして「力抜いてね~」と言われる。力抜いてリラックスしている筈なのだが、なぜか検査のひとに「力入っているよー。腕の力抜いてねー」と言われた

 

……はっきり言おう

 

できるかぁああああああ!!

 

こちとら異常緊張で入院しているんだ。脱力が難しいひとに脱力せいってどういう無茶振りだ!? とは思えども言えないので、何回も、少なくとも五回ばかり注意されて検査終了。……なんだろう、なんかどっと疲れた

 

で、そのあとは、胸のレントゲンを撮って部屋に帰還。ばたんきゅーしました

 

やれやれ、こんなんで検査こなせるんだろうか、と不安になった一日でしたとさ

 

さて、明日はМRI検査を短く記事にできればと思います。なんか、今なぜか尻というか腰というかなんかその辺が調子悪いので座っているのが痛い。……アレ、これって過去の珍病、尾てい骨の捻挫になんか似ている。いや、まさか、もうアレはごっつぁんです。では、そういうわけで今日はここら辺で、さようならです

 

つづく