お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

入院生活あれこれ~四~

 

おはようございます。さて、今日の内容はひたすら入院生活終盤の愚痴になっちゃうかしら? と思っております。と、いうか短く終わると思う

 

それは、朝の、早朝の四時のこと。突然引っ越し先の部屋に男の声で「スーパーりんご飴、否、アップルキャンディー!!」だのと意味不明な絶叫が響きました

 

ぶっちゃけ簡単、ネタをばらすと同室のばばあが朝っぱらというか消灯時間だっつーのに動画を、やはりイヤホンなしで見てやがったからです

 

なんだ、アップルキャンディー。ふざけんなっ!!

 

こんの迷惑行為のせいでこの日も寝不足、というアレに陥りました。なにこれ最悪

 

最も悪い、というのは言いすぎなのでは? と日々日常会話で思う私だが、こればかりはもう、もう、ざっけんなよ、ゴラァ!? でした。ひとがすやすや眠っているところに突然意味不明な動画見はじめやがって! でも、直後通りがかったんだと思しき看護師さんに厳重注意されていた。ざまあ

 

ざまあみさらせ、ばばあ。そうひとり忍び笑いしつつ寝に入ろうとしたが鼓膜に残るアップルキャンディーの叫び。本当に迷惑……

 

そして、この日、ようやく傷口のガーゼを外してもらい(本当は前日にもう取ってもいいけど、と言われたがなんとなく怖かったのでこの日までお願いした)、傷口フリーになったので記念に写メって、母にもどうだこれ? と送ってみた

 

と、なぜか「美しい~ね」と言われた。こう、アレだ。等間隔で留まっている医療用ホッチキスの列が美しかったらしい。……普通、怖っ!? が先立たないか? とは思ったが個人の感想はそれぞれだ。うん

 

と、いうことがあった日でした。さて、退院日が(記事上)近づいてまいりましたので連続投稿も終わりが近くなってきました。淋しいような、助かるような……。うぅむ、複雑心地ですねー。てなわけであとちょっとだけお付き合いくださいです~

 

つづく