お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

入院生活あれこれ~参~

 

どうもです。残りネタが少なくなってきたな~、と感じる今日この頃

 

この日は、前日の夜で点滴が終わったので針を抜く作業がありました。そして、それ以上に寝不足だったともさ。なぜ? それはね隣のおばはんのいびきがうるさかったのと治療機器のものであろう灯りがちらちらと天井に点滅しまくっていて気が散り、眠れんかったせい(多分、寝ていて一時間ほど)

 

そして、季節はみなさんご存じの通り秋です。なのに、窓、全・開! という地味処刑に遭って私、クソ寒い。おかしい。病院にいるのになぜ凍えねば……?

 

風がゴーゴー。テレビもイヤホンなしで見てやがるのかぼそぼそうるせえ。だが、なにより、寒い!! 体感温度どうなってんの!? マジ寒くて体調崩すっての!

 

と、いうわけで看護師さんに内緒相談して部屋を代わることに。だって、手術以降はじめてのシャワーでほかほか、していたのにものの見事に湯冷めした。超迷惑!

 

こうはなりたくねえ。そう切実に思った日であった。が、引っ越し先でも苦難はあるらしく同室ばばあがやはりイヤホンなしで動画を見ている。多分次々変わることからティックトック? と推測したが、迷惑なのでナースステーションに苦情入れに行った。だって、私が聴く音楽(もち、イヤホン使用)すら貫く大音量で視聴してんのよ? ふっつーに考えて他人様の迷惑にあたると思いません?

 

で、動画視聴をやめたと思ったのも束の間、今度は電話をはじめた。スピーカーモードで。なに? 私に騒音聴かせたいひと、なわけ? なんなの、この不運な部屋割りぶり

 

我に忍耐よあれ、と思いつつ眠りについた、というところで終わっておく。なにしろこのばばあの所業にぶっちんするのは翌日になってからだから。翌日以降ですので!

 

入院生活で、介護疲れとかそういうのを間接体験している感じがする意味不明さだよ

 

つづく