お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

唐突すぎるだろ、これ!?

 

どうも、ずっと調子がよくて書くことが(ネタが)なかった神無でしたが、この間というか今週火曜日に突如降ってきました。要らんもんが^^;

 

見出しはなしで、だってちょいと報告するだけだもの

 

まず、お菓子で生計を立てたい云々の報告。イベントでださせてもろうたお菓子はきちんと完売御礼、という感じでした。初日は接客もしました。久しぶりの接客でしたね。製菓店での接客以来でした、お菓子関連の接客は

 

中には微笑ましいお客さんもいらっしゃって。二歳くらいのお子さんですが、数量限定タルトのアマンディーヌ(アーモンドクリームをたっぷり詰めたタルトです)をその場で食べてくれました。お気に召していただけたのかお母さんが「ちょっと頂戴?」と手を伸ばしてもフォークでふんわり拒否していて、こどもらしいが独り占めか? とちょい将来が心配になったりなんだがあったりだとかありました

 

そんなこんなで無事完売できたのでよかったです。と、ここまではよかった。平和だったさ。でもね、このイベントが終わったあとで特大隕石よろしく事件どかん! っす

 

それはね、DBSの電池のバッテリーが残りわずかです、という警告画面

 

……。ちょっと待てーっ! おかしいだろ!? まだ手術から二年も経ってねえぞ! なのにもう電池切れってちょ、待てやコラ。二年から五年もつ、ひとによって短かったり長かったりあるけど~、という話ではあったが、最低二年ももっていないとかどゆことでっしゃろうね?

 

っつーわけでメーカーさんに問い合わせしたところ四週間以内に電池の交換手術を受けてください、と言われて徳大に電話(ちょうど手術の日で休診日だったけど緊急事態だから緊急ダイヤルに電話した)んで、手術する運びに突然、なりました(笑)

 

診察半年になったいえーい、どころか電池交換の手術だと……? なにこの不幸星?

 

いえあの、手術の日程が組めるだけ幸運ですが。てなわけで急遽、今月十六日に入院翌日手術となりました。……って感じですね。ホント、困ったもんだー

 

そういうわけで、ちょっくら徳島の方へ突然行くことになり、今回は局麻で手術して抜糸できたら退院でええよ~、ってなふうです。また母には迷惑をかけるぜ、とか思いつつ忙しくなる前、直前で運がよかったー、と苦笑いしあいました。いや、マジで

 

なので、また帰ってきたら報告記事を連続投稿すると思います。よろしくお付き合いください。……いや、しかし、ホントにびびった。うん

 

つづく