お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

検査入院が決まり申した

 

おはようございます。ボトックスしても不調が続いている神無です

 

六月の終わり、徳島の病院から電話があり、入院日が決まったので報告記事です

 

今回のこれは検査入院だが、期間はまだどれくらいか未定であるものの、九月二十九日に入院が決定しました!

 

本当に手術できるかどうか、適合するかどうかはこの検査にかかっておるのでもう今からドキドキです。手術は、正直怖い。が、でも生きやすくなる為だ! と思って今から勇気振り絞っておりますです(気忙しい)

 

どうも、私は全身性のジストニアなのでそこは脳外の分野になり、手術方法はDBSになりそうな予感。とか、気の早いこと考えている神無ですが、なにも考えない無の境地に至るにはまだ若輩なものですので……

 

とにかくなにか考えていないと、先々を予想して、身構えておかないと途端に慌てふためいてダメになるのわかり切っているので。困ったことに

 

まあ、とりあえず検査入院です。多分長くても二週間くらいだと思うので手術どうなるか、どうするか決めてもらえれば万々歳。家計には大打撃だろうけど、それでもそれで働けるようになれれば、もっと言うとしたいことができるようになれればきっと人生輝くと思うんだ。うん。どのくらい寛解するかは不明でもきっと今の現状よりはましだ、と思う

 

いやまあ、その前に八月のボトックスがあるのでそこでまたキモ笑いしないようにしないといけないのだが……。そして、それより先にコロナワクチンの接種券が来たので早く打ってしまいたいが、予定が生憎まだ組めないこのもやもや感

 

徳島の主治医はできるだけ早く打ってしまった方がいい、ようなことをおっしゃっていた。ボトックスの方は大丈夫だから、とのことで

 

たーだね、ここで今一番の問題はお尻の出血(ぞびーん)である。貧血っ気があるのでそれで手術ができるかってのが不安なところ。手術だから切ったり縫ったりがあるので当然、観血的手術(出血ありの手術って意味)である。鉄剤を飲むか、静注するかは知らねども、お尻様の血がおとなしくしていてくれればいいのですが、なかなかの荒ぶりですのでヤヴァい(ーー;)

 

貧血があると手術できないかもしれないし、かなりヤバいのである。ああ、ヤダヤダ

 

とりま、今月末にお尻の病院で採血したり、相談したりがあるのだと思うが、いろんな病院に通院せねばなのでこまちたもんです

 

ああ、手術。できるかどうかはわからないけど手術か……。そして検査入院でなにを調べられるのかいまいち不明なのでぶっちゃけ怖い。またあの長時間МRIかな~、と思うと気が滅入る。狭くて暗いところは好きだが、でもあの音攻撃には参る

 

ええっと、そろそろ体ヤバいのでこの辺で報告終わっておきます。またなにか進展あったら記事書きますね

 

よーし、今日もがんばろー