お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

これってば、薬の影響、か?

 

どうも、おはようございます。神無アレ以降、ちょっぴり元気になれましたが、リアルが忙しくて報告もなにもせずにいましたすみません

 

とりあえず、だが

 

まず、精神科的な調子、心の調子ですがだいぶよくなりました。それというのも精神科病院で相談してみたところ、「殺したい」だとか「死にたい」気持ちを緩和する為に、「リチウム」というお薬を処方されました。科学で習うあのリチウムです

 

が、これが少ないひとは自殺願望が強いだったかなんだったか、……まあ、とにかくあの時の私には必要な薬だったわけで。体重で算出して処方されたわけだが、体重、四捨五入されたのが何気にショッキングだったさ。だって、四捨五入されたら私、あの時……――はっ! 言いません。言えません。はいぱーとっぷしーくれっとですとも!

 

そんで、飲みはじめてからすぐ、そうですね、三、四日くらいで効果が現れはじめて幻覚も幻聴もかなり改善されました。今では無縁だー、です

 

ただ、最近……

 

痒い。唐突だが、かゆいのだ。それも虫が這っているような感覚が腕足にある。ほぼ常に。最初こそ「虫!? 蚊!?」と叩こうとしたですがそこにいるのは、無。なんもなっしんぐ……。私の意気込みを返せぇー。だとか思ったりして(笑)

 

で、今日、いよいよ我慢できなくなって(我慢するなよって話だが)母に相談してみたら、アカシジア? だとかいう症状じゃないか? と言われた。薬の影響だとか。……マジで? え、新しい副作用もらってきたの、私。また? またかよ

 

もう薬の副作用腹いっぱいなんだけどぉ。ジストニアだけで充分なんですけどぉ?

 

ああ、痒い! 痒いっ! キモい!! 大丈夫かよ、私? いやあのいろんな意味で

 

まあ、来週月曜に精神科の病院があるのでちょっくら相談してみるぜ、という報告でございました。あと、今月は二十八日に徳島へいきます。さらには三十日に久しぶりで友達と遊びにいこうと思っております。……自殺志願かしら、私? 徳島の翌々日におでかけって。でも、そこしか友のシフトといきたい店の開店日があわなかったのだ

 

ならば、多少私のげそっ、はスルーしようじゃないか。おでかけ前日に仕込んで当日にお菓子を焼こうとしているのはアホ極めていると思うけど、試食してほしいんだよ!

 

今後

 

えと、ひとまず、腕足の謎ムズムズは病院で相談してみます。あと、ここ最近ごっそり(私的にね?)増えた白髪も相談したいと思います。ヤバい、ホント薬増えてからめちゃクソ増えた、白髪。今すぐグレイヘアにはならんだろうが、アホ白髪がぴよよん、と飛びだしてきて「うがーっ!」となる今日この頃でございます

 

精神科先生は薬より食事じゃあ、みたく言っていたがいつもいく美容室では薬が増えたひとの髪質はかなり割合で変質する、らしい。それまで剛毛だったひとがへにょん、としたりだとか、超天パだったひとの髪がするんとおさまったり、とか

 

らしいよ? 戦の事は武士に問え、とはよく言ったもんだ。髪のことも美容師さんに、だね。ストレスもあるかもしれんが、それでもやっぱり薬の影響は強いだろうな―。いっぱい飲んでいるですから。今月は予定が目白押し。病院、病院、おでかけ。ほぼ病院だけど、いいの。必要なものばかりだから。とりあえず今日も腕足の不快なもぞもぞむずむずに耐えて一日平和にすごしたいと思います