お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

カラーのない生活(主に食事)

 

どうも、神無です

 

昨日からカラー(頸椎装具)なしですごしていますがまあ、なんだ

 

首、痛い(アホぅ!)

 

それでも昨日、ほぼ布団ですごしてもなんとか1日すごせたのでもう少し続けようと思います(無駄なチャレンジ精神)

 

カラーがなくてなにが一番困るって、食事?

 

とにかく食べる時に首が逃げるのが一番困るんです

 

せっかく、過緊張でブルブルする手が食器を掴んでまっすぐ運ぼうとするご飯から逃げるのですから。なに、この首! もう! って感じです

 

なので、基本的に食事はスプーン推奨です

 

箸だとね、掴んでいられないってのと掴んでいられてもぽろぽろしちゃうんで犬食いっぽい感じになって大変行儀が悪いんです

 

まあ、唯一いい点をあげるとしたら首を拘束しているものがないから飲み込む時に詰まる感じがしなくていいかなってところでしょうか

 

カラーがないと困るのはたしかですが、ない方がなんとなく人間らしい生活な気がします

 

精神科の薬が増えたせいか、気分は前ほどぐわんぐわんしなくなった今日この頃。荒れそうな時は寝ることにしています。こどもの不貞寝よろしく(笑)

 

では、また体調がよければなにか書いてみます

 

んでは、ば~いです