お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

腰の話。続

 

おはようございます。ここ数日気温がヤバいくらい落差あって体調崩していませんでしょうか? ちなみに私は体がお曲がり遊ばす以外は元気です、多分

 

腰の話を続けるに、整形にいってみたところレントゲンを撮るのに、久しぶりに電気刺激をオフったら体が急角度で傾き痙攣まで起こったびっくり&キモ! でした(笑)

 

んで、整形の強い痛み止めを処方されて飲んで昨日で一週間。かなり良くなりました。痛みは。体が曲がっちゃうのはジストニアのせいなのでなんともしようがない(徳大で脳神経外科で診てもらわないと)どーもこーもしょーがないっつーやつっす

 

んで、昨日また整形で診てもらって痛み止めをちょっと強くされてこれで治まれば次回は来なくてもいいよ、と言われた

 

そして、この日は午前に(病院は午後だった)久しぶりに髪を切りにいったのだが、徳大の整形も予約だけは入れてもらったがいいだないか? っつー話になったので、十月いく時に聞いてみようと思うです。診てもらえませんか? と

 

で、まあ、坐骨神経痛であってもまた発症した時は地元で診てもらうにして、あまりひどいようなら徳大でも一応、診てもらった方がいい? などなどいろいろ考えますね

 

来月(十月)はちょっと忙しくなりそう。徳大にいくっつーのもあるけど、ちょっとイベントで私が焼いたお菓子の販売をどうですか? とお声かけがありまして……個人的にはわーい(*´▽`*)って感じですが、支度が大変じゃね? と母に心配されておる

 

いや、私も心配だけど、チャンスの神様には前髪しかないのだ。引っこ抜く勢いでぶっ掴まねばならない、と思っています。と、いうわけで、いろいろ焼くわけだが、まあいつものお得意カトルカールを三種とブールドネージュ(コロコロした真ん丸のクッキー)かな? と思って先方にはお伝えし、ラッピング資材は任せて! ただし、包むのはお任せするわ。ってことだった。……カトルカールまっすぐ切れるかな~?

 

あはは、前途は不安がいっぱい~、だけど頑張る! 自分のお店を持つ為の足がかりというか、ひとつのステップだと思って。だって、他にも出すひといるかもだけど、声かけてもらえたのだからこれは張り切るしかないっしょ? とね?

 

今日はちょっとカトルカールのひとつを試作してみようと思う。あと、小豆を使うので煮てみる。忙しくなりそうだが、楽しい(←私、やっぱりちょっと変態かも……)

 

また、十月一日は珈琲の日だが、これといって書くことがないこまちたさんですが、なにかネタはあるかもしれないなー、と思ってひとまず今日というこの日を生きる!

 

つづく