お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

徳島へいってまいった(春日和)

 

どうもです、神無生きております

 

ただ、やはり一定期間をすぎると長時間机に齧りつくもといパソコンに齧りつくのが辛いので「ああ、書きたいのに……」なんて悶々とする日々でしたが、昨日徳島にいってきたのご報告に頑張っているですよ(現在進行形!)

 

特に見出しはなしでいこうかな?

 

その日は日付が変わって間もなく目が覚めて冴えて寝られなかったので諦めて準備。早めに母を起こして準備を急がせ、私もせっせと働く

 

で、病院にいったのだが、徳島はまだコロナがそこまで猛威を振るっていないのか来院者は結構いらっしゃいました。受付を予約時間ジャストにして(おいおい)上にあがって待つこと五分かそれくらいで名前を呼ばれ、処置室へごー

 

今回は筋電図(針)を使用してのボトックスになりました。痛かったです。いや、マジで。だって、結構太かったぜ、筋電図の針……💀 あー、拷問だった

 

でだ、これを他のジストニアさんにも知ってもらいたいのだが、私、右下にして横向きに寝ると喉を絞められるような感じになることがあって「ち、窒息す……っ」なんてことが結構あったので先生に訊いてみたらジストニア患者さんの中には稀にある症状らしい。あまり突っ込んでは訊かなかったですが、そういう症例もあるらしいっす

 

あと、最近、精神が不安定なのか幻聴がひどくてならず、精神科で困っていました。というのも幻聴に効く薬はエビリファイの仲間に入るので処方し辛いそうな。だが、徳大の先生によればエビリファイとその仲間たちはジストニアの原因にもなり、治療薬にもなるのだとか。まあ、私もエビリファイ復活で首がある程度復活しましたしね

 

ホント、薬は天使にも悪魔にもなるんだ~、と考えさせられる場面でした

 

なので、幻聴がどうしてもひどいようならエビリファイ仲間の頓服を精神科の主治医の塩梅でだしてもらっても大丈夫、とのことだった

 

なので、今度病院受診した時、お願いしてみようと思うです。「徳大の先生がそう言っとられました~」いうて。これから忙しい時期になるので、あ、家業がですよ? なので少しくらいはお手伝いをと思っているです。くたばらない程度にゆったりと……

 

はい、そろそろきつくなってきたのでこの辺にしておきます。ではでは~

 

次回、梅雨時に続く……