お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

腰痛についてその後

 

おはようございます。アレ以降も神無一応生きておりましたが、腰は痛くて堪らんですよ。よよよ……TT

 

この件で精神科のかかりつけ医さんにお願いして湿布と痛み止めも担ってくれるヨ☆ という筋肉弛緩のお薬、デパスというのを処方してもらいました

 

が、全っ然よくならない(対処療法なので当たり前)ので、徳島大学病院に連絡しておそらく、だが「坐骨神経痛」ではなかろうか、と言われ、地元の整形で診てもらってもいいし、MRIもそっちで電磁力(?)の値だけ気をつけてもらえば受けてもらっていい、とのことだった

 

それというのも徳大の整形で診てもらおうと思ったら今、特にMRI撮影は三ヵ月~半年待ち、みたいなことを言われた、と連絡してくれた母が言っていた(マジか!?)

 

多分、コロナで技師さんが療養中というものあるのかしら? それとも単純に患者さんが多いだけ? と思ったりしたりして。なので、本日地元(隣の市だが)の整形外科で診てもらおうという運びにしている。が、こちらも多分痛みが強ければ注射、くらいで済まされそう

 

だって、どう考えてもこれこの不調はジストニアの影響だから。体が長年曲がっていてそれで腰に負担が、過負荷がかかりまくっていた結果だろうし、ここ最近は体の調子がマジ悪い。傾き遊ばせるので、姿勢制御も食事も困ったさんだったりする

 

また、あの介護用の、先端がスプーンにも箸にもなるスプーン箸(勝手命名)のお世話になりつつ、飲み物もストローで吸って飲む。でなければ零す。というありさまだ

 

まあ、あっちー珈琲は別だが(笑)。熱い珈琲をストローでって、火傷確実やん(笑)

 

こちらは感覚トリックでなんとか一気飲みしている(それはそれで喉焼けるけど……)

 

まあ、ひとまず今日の午後に隣の市にでかけて診察してもらおうと思う。不安だが。なにしろその病院の先生腕はたしかなのだが、口が悪いもんで(笑)毒舌ですよ

 

我が家の母も太ったの気にしているところへ「大きくなった」とか「痩せな」と言われるらしい(汗)私もヤバい。七月に比べると二、三キロ減量しているがまだまだ大大台に乗ったままだもの……ふっ、悲しい。太る時は一瞬なのに痩せるのって道のり長いや

 

運動できないのは痛い、と思う。できる軽い運動はしているが、それだけでは限界があると思うので。食事も減しているが、道のりはやはり、遠そうだ(苦笑)

 

とりあえず、十月の徳大までの対処療法ではあるが、今日、整形にいってまいる

 

また報告記事をつくろうと思うので、続報(多分珍事が起こる、かも?)をお楽しみに

 

つづいてく