お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

徳島いってきました(秋真っ只中)

 

どうも、またご無沙汰になってまった神無です。昨日徳島いってボトックスしてきたのでご報告です。あとついでにかなり遊んできたのでそれも報告したいのでします(ん?)

 

早朝四時頃にごそごそ起きだした母を明け方一時から咳が辛くて起きていた私が激励し、準備万端整えて徳島へご~しました

 

あ、ちなみに咳はコロナではないですよ? ただの喘息です。循環器で吸入の薬もろとります。この時期ね、結構率で喘息がでるんですよ。季節の変わり目、私の風物詩ですね(おいおい)

 

朝五時に出発し、余裕でついたので産直にいってお野菜と角天(平天?)を買って少し摘まみ、病院へ余裕を持って向かい、首の筋肉さんもだいぶいいコしているようになっているね、みたいな話をしつつ、いつも通り痛いのをぷす。腰にも一箇所ぷす。で、気分の悪さも前頃のようなのはないので早めにお暇し、今回の一大目的へと向かったのでした

 

それはね、大山牧場(おおやまぼくじょう)うしおじさんのプリンを買うこと。ナビの通りに進みつつ、あっているのか、これは? とか母と心配しつつ、無事到着

 

このうしおじさんのプリン、実は津田の松原SAでくだりだかのぼりだか忘れたが売っていて、食べた時、衝撃を受けた一品なのです。なので、ぜひ牧場へ実際にいってみたいと思っていたわけな感じ? んでぇ、焼き立てパンとプリン、せっかくだから牛乳と飲むヨーグルト、チーズも購入し、帰宅の途につきました

 

私はいきも帰りも道中ほぼ爆睡こいていたが、それなりにトラックが走っていて物流が戻りかけているのかも、と母感想を聞いたさ。それでそれで、夜になり、空腹で機嫌が悪い母となにを食うや、面倒臭い、とか協議しつつ、昔からやっているイタリアンのお店で食事し、帰宅。帰ってからはほうじ茶飲んで、ふう、と一息入れて、シャワーして寝たです

 

そんでそんで、今また早朝覚醒により早くに目が覚めてしまったので記事つくろ、と思い珈琲とクリームパン、チョコをお供に執筆なう

 

大山牧場のうしおじさん、で入れればネットでもギフトセットを購入できるようですので、気になる方はぜひ! 一緒にふぁんになりましょ? ちなみに私のおすすめは和三盆プリンです。牛乳も今朝飲んでみましたが、ノンホモなので好き好きがあるかと思うのでプリンごり押しです。チーズも美味しそうだったのでモッツァレラを購入し、今日のご飯になるでしょう。興味があれば、そちらもいろいろ種類があるので見てみてくださいです

 

以上、食欲の秋大全開な神無がお送りしました~

 

つづく、んも~?