お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

徳島行ってきた(バージョン秋)

 

どうも、またまたお久しぶりでございます

 

例によって体痛くて記事つくれねー感じだったですが、昨日は徳島に行ってきたのでご報告しとこうかな? と思いました

 

寒さ堪えて徳島へ

 

さて、すっかり秋らしい天気になっていっていたこの十月ですが、この日、昨日? そして一昨日は冬かよ!? って感じに朝晩が異常に冷え込みました

 

お陰で出発前になにを着たらいいのかとか昼間は暖かくなるのかとか、ダウンや手袋がいるよ。と話していました(旅行かよ)

 

そして、いざ出発して山道に入る前の温度計で五度の地点があったので「うへー」とか思いました。冬はどんだけの重装備でいけばいいんだこれは、とか思って

 

そして、注射

 

さて、この度も早くに出発したので先に産直に行きまして……いろいろ見てしていたらやっべえ時刻になっていたので慌てて病院に行き、受付して内科にあがったら時間ぴったりに呼ばれた。滑り込みセーフ(はふーっ)

 

そして、診察があって体重がかなりいっちゃっているという話になり、やはり睡眠不足が食欲の暴走に繫がっているんじゃないだろうか? というのが知れました

 

くっ、だが、いくらなんでも肥えすぎだろう、自分! 退院時からすると何キロ増だって感じでしたです。ええ、はい

 

そしてそして、検査室という部屋でボトックスになったですが、先生は今回秘密兵器よろしく筋電図を持ってこられました。電極が刺さるのかと思ってびくついていたが心電図のようにペタッとなにか貼る感じだったので一安心

 

筋肉の収縮音なのだろうがすごいノイズ音で頭やられそうになりながらまずは右の首にぷす。うん。相変わらず痛い。そして気持ち悪くなる自分はベッドに横になって続いて腰の辺りにぷす。これは完全に見えないいつ来るかわからないのでびびりまっくすだったです(笑)フフ

 

そして、予想通り脳味噌が搔き混ぜられているかのような気持ち悪さに襲われる私は瀕死でベッドで安静にしよう、となり、待っている、休んでいる間母と駄弁る

 

「あんな太い針刺すなんて可哀想で、涙がでた」

「大袈裟な」

「いや、ホントに。だってかなり太いよ、針」

 

だろうね。痛いもん。でも入院中にキシロカインですっかりそれの痛みには慣れたものだったので「へー」でした

 

その後、気分が回復してきたのでお暇するのにまた先生と話して針灸とかリラクゼーション風の整体なら行ってみても、試してみても本人が気持ちいいなら大丈夫、と言われ、へー、再びしつつ会計に。今回も百単位をふたつだったので四万弱のお支払になり申した

 

帰り道は天気に恵まれず雨の洗礼を受け、適当に食っちゃ飲みしてなんとかかんとか自宅に帰還。その後はもうシャワーしてお番茶飲んで、だらだらしつつ眠たくなってきたので、てか眠かったのでさっさと寝ました

 

今後の徳島

 

だが、問題はここから。問題は冬。四月一日の雪を忘れられねえので、一泊するようにしようか? という案がでている。うん。あの山道に雪が積もってまして凍ったりなんかした日には恐ろしいことこの上ないです

 

まあ、そこの辺はおいおい考えていくにして、そろそろ疲れてきたので記事はここまで。ありがとうございました!

 

追伸

珈琲の日(十月一日)は多くの方が見えたようですが、生憎激痛真っ最中でとても珈琲ネタで盛りあがれない感じでした。すんません。ブログタイトルにでかでか珈琲を掲げておいて……。またなにかあったらそこで書いていきたいと思います

 

つづく……のか?