お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

秋がきたぞー

 

どうも、神無です

 

聞いてください、昨日、昨日もなんと……

 

ご飯食べられましたんですよ!

 

ただまあ、量は例によってちょんぼりだったですが、私的には腹はち切れそうなくらい食べました(どやぁ)

 

そして今朝は3時すぎくらいに目が覚めてごそごそしていたんですが、いざ記事書こ思たら眠くなって寝てました(あやまあー)

 

今日は暑くなるらしいので服とかエアコンとか扇風機とかちゃんとセットして寝らんと死ぬかもね(寝てすごすのが大前提というダメっぷり)

 

記事タイはまあ、突っ込みもの。とっくに秋だろ、秋がどうした? だが、アレだ、以前の記事で神無に食欲の秋はないと書いたが『味覚の秋』はあってほしい、と思ったわけです(はぇ?)

 

なんか違うのか、と思われそうだが、神無からしたら大きな違いです

 

食欲は暴飲暴食に走る、味覚は季節の味を楽しむ、というなんだか偏見が入ったふうにだがわけて考え「全然違わぁ!」と思っている

 

まあ、今日はゆるーく味覚の秋について軽く語ろうと思います

 

味覚の秋だよ

 

秋に美味しい食べ物といえば、まあ十人十色の答が返ってこよう

 

でも、そんな中でも神無は果物がほぼほぼを占めるんでね? と思っている

 

夏にも美味しい果物はたくさんありましたが、秋のはまた別格で美味しい気がする

 

例えば梨、葡萄、柿、無花果……他にもなにかしらいろいろあるでしょう

 

甘いフルーツで満たされてお腹も心もいっぱいになれたらすごく嬉しいですねぇ(私はそんなにいっぱい食べられませんが……)

 

そういうのを幸せと言うのだろうか、はたまた幸せは他にあるのだろうか?

 

んー、だけんど私的には果物は最強のデザートだと思っているっす。けっして安くはないがそれをもしゃもしゃできるのはとても幸せだー

 

できればもう少し果物について語りたいが、今日はなんだか体調が悪いのでちょっと寝てみることにします。もしも回復したらまた語らせてくだせえ

 

おやすみですー