お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

徳島旅行いってござった

 

どうもです。神無生きております! ただあの最終記事であった通り腰が痛くて死んでおりましたです。が、それも回復して徳島に無事いってきたので報告です。ついでに近況も報告なり

 

見出しはなくっていいや~

 

今回の徳島メインはMRI撮影が目的。地元の整形では撮れんと言われてもうたので改めて予約入れておくだけ入れておいてよかったー、と思った次第です。でぇ、結論をちゃっと言うと問題なし! だったですが一応CDーROM(で、あっている?)って言うんですか? アレに焼いてもらって今月いく、来週にある整形の先生に見てもらおうっつーことになりました(拍手パチパチ?)

 

そんで、神無のここ最近の生活で新しく取り入れている筋トレについてちとご注意を入れられてしまいました。背筋はあまりおすすめしない、と。多分おそらくすでに傷ついている筋繊維を余計に傷つけるのはいくない、ということかと。ストレッチとかヨガの方がいいらしいが神無の頑固な脂肪は生半可なことでは落ちないと思うので、続行する気満々。背筋もやりすぎない程度でメニューに組み込もうかと

 

それと、整形の先生が言っていたがリハビリがいいかもなぁ、と。これには徳大の先生も賛成でリハビリいいですね、だそうな。こう、ストレッチっぽいやつなら、な?

 

そんで、驚いたのですがジストニア患者さん結構数自転車に乗れるケースは多いらしいっす。自動車の運転が難しいようなら自転車で(整形に)通院してはどうだろう? と言われたが……ボケだといいな。もしくは知らずに言っているだけだと。我が家からその整形外科まで車で一時間かかるんですけど!? チャリでとか殺す気!? とまあ(笑)心中で楽しく突っ込みまくりでしたともよ

 

で、誤解が解けて(やはり近所だと思われていたらしい……ゾゾッ!)自転車はあれば挑戦してみて~、みたいな感じだったです。まあ、徳島も結構自転車専用の地下駐輪場があったりするくらい自転車がふっつーに生活に根づいている感がありますしね。そらぁ、おすすめするわー

 

そしてそして、いつもの居酒屋さんで(私飲めませんが)大好物の砂肝を一皿ぺろりしたりなんだりがあってホテルに帰り、硬いベッド(シモンズらしいが……)でぐーすか寝こけて翌日。いつも通り早起きな私は暇潰しにポテチボリボリ貪って食った

 

朝は珈琲が美味しいカフェでシナモントースト(なんと厚さが二・五枚切りくらいある!)をもしゃもしゃ食べて、昼は母が絶対いってみたいというので「いっきゅう茶屋」という野菜定食的なものをおばちゃん(おばあちゃん?)が振る舞ってくれるところにいきました。野菜尽くしって感じだった。体にはいいだろうが、男のひとだったら物足りねえかもなぁ、特に我が家の男二匹……^^;

 

そして、帰り道にあった道の駅でミカンを大量買いして、途中、夕飯に産直で買った煮物とふかし芋をとり、帰宅。そして、体重計に乗って驚きびっくりガーン!!

 

た、た、体重が二キロ近く増えておった……(おーのー)。なんていうオチがあった旅でしたが、昨日今日筋トレ頑張ったからか、なんなのか増えた以上に減りました(ほっとしたよマジで)。この調子で今週は下降傾向で終わりたいなー、なー、と思います

 

明日は新しいPCが来る日。Windows10のサポート終了がきちゃう前に買い替えよう、と決心しまして。でかかったようなこまかったような買い物でした。いえ、大きい買い物ですが。でも、デスクトップでモニタなし(モニタは今のをもうちょい使う。節約)とはいえ七万と少々で済んだので。お安く買えてよかったです。年末年始はやはり安くなりますねー。そういうわけで明日からニューPCなのです。嬉しいというか楽しみ半分Windows11がどんなもんかドキドキするっつーか、って感じですね

 

今後もプログラムはちょいちょい弄っていこうということになりましたが、いろいろ挑戦してみそ? とも言われたのでご報告でした。とりま、普段使いには一、と二を。それでヤヴァい日(病院があるとか、店の手伝いとか)は三か四を使って、と言われました。なので、今年の春、忙しい家業手伝いシーズンには活躍してもらおう! と思いますです。じゃ、この辺で~

 

つづくはず?