お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

徳島へいってきましたです~春ですねー~

 

お久しゅうござんます。ここ最近は異常に体調が悪くてくたばり気味だった神無です

 

が、昨日徳島にボトックスいってきたので報告記事です

 

えーっと、見だしはなしでさささっといきます

 

昨日というか一昨日ですね、準備をして夜の間に移動して仮眠して当日徳島に向かおう、となりました、今回。なぜかっていうと予約の時間を間違えて早くに入れていたからで、とても早朝でたんじゃ間にあわねえ、となりまして、ええ

 

で、ここからが神無母の持つ独自の不幸星の影響なのでしょうね。いつも通る高速が二十一時から翌六時まで通行できません、となっておりまして仕方なく途中でおりて下道をぶぉおおんして走っておりました

 

すると、前方に不穏な赤い煙が見えまして、そして案の定、火事に遭遇(うへぇ)

 

道路上ではなく、一本筋を入ったところでなにかが燃えておりました。ええ、もう盛大に。びびりました。お陰で目が覚めました。びっくらこきましたともよ。すれ違いにパトカーが走っていきましたのも印象に深いっす

 

それから道を見落としたりなんだりがあり、ようやく高速にあがって適当なパーキングに停めて仮眠、となりましたが、なんというか? トラックのたまり場? 的な感じにトラックがどんだけ? というくらい停まっておりましてですね、それもほとんどがむっちゃ迷惑なエンジンかけっぱアイドリング全開で寝るに寝れねえ!! という状況で一応寝たことにして一時間か二時間寝たことにして準備し、いざ徳島へ

 

そしてここ最近の不調のほどをお伝えし、しばらくぶりに歩いてみたですがま、まっすぐ歩けねえ……! そして、診察室のベッドに足を取られてこける神無。壁で頭打たなかったのが幸い、なくらい結構派手に転びました。やれやれですよ、マジで

 

で、今回捻転もあわさって腰も痛いということで首と腰にぶすぶすぶすっ、と注射し、日常の動作(料理でものを炒める、ご飯をひっくり返す&盛る、食事……etc.)がかなり大変で困ったもんだ。というので注射の効きがあまり劇的でないというのなら手術、というのも手としてはありだけどねー、と話にあがりました

 

うん、ジストニア発症当初は全力拒否したかったのだが、今となっては必要なら、それで劇的に生きやすくなるなら金銭面の不安はあるが受けた方がいいのでは? というくらい最近の神無はヤヴァい。いや、マジで。なにしろご飯をひっくり返すのに手を動かしているのに徐々に確実に顔がご飯にダイブしそうになっていく恐怖。飯に顔接触は一応まだないが、危うい瞬間多々なのですっげー生きていくのが怖い。でんじゃーです

 

味噌汁を盛ろうにもそこら中に零すし、炒め物をしようにも腕の動きがぎこちなく、こちらはあっつあつのフライパンに顔がジュっ、となりそうで怖すぎるです

 

なので、もう八週様子を見て教えてほしい、というのを言われ、ジストニアの身体障害年金をもらえないか、というので診断書を書いてもらったのを受け取って会計していつもの定食屋で昼ご飯して早々に帰宅の途につきました

 

ああ、手術、手術ねぇ、と思えどもそれでどれくらいよくなるのか不安なのはたしかですし、でもこのままボトックスだけで効果が薄いようでは検討しなければ生きにくいのは確実。はあ、おぜぜがどこかからか降ってこないかな~(苦笑)

 

そんなこんなでまだボツリヌスさんが効いていないのかそろそろ早朝効果の効きが悪くなってきたのでこのくらいにしておきます。ではでは

 

つづく