お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

徳島いってきました~災害級大雨に見舞われつつ~

 

どうも、お久しくです。神無生きにくくとも生きてはおりました

 

前回のが検査入院決まったよ~だったですが、今回はまた痛いボトックス治療をしてきたのでその報告記事です。長くはしないつもり(体がヤバいので)ですので、さらっとにゃ!

 

 それは昨日のこと、またまたなんのアンラッキースターなのか、ピンポイントで天気が崩れ調子になる。だが、そんな中でも出かける準備をして、五時すぎ(ちょいと遅め)に出発。そして、山間部で予想通りの大雨に出会う。が、まだ運はある方で我らが通ったあとで通行止めになったらしい(セーフ!)

 

いつも通り産直にいってお盆、というのもあり果物、梨を特に大量購入する。あとカボチャがすごく立派で安かったので最近流行りの小玉カボチャではなく、大きな玉のを四つばかり買う(誰が食うよ?)。名前も面白いの。ブラックのジョーとか、ね(笑)

 

それから予約時間の二十分前には病院に到着し、受付。待つことやはり三、四十分。処置室でボトックスになり、移動。んでー、そこでも待つこと三十分くらいで多忙な先生がいらっしゃったので近況をご報告。ここ最近は全身性のジストニア症状が悪化。さらには口腔内も異常が起こる始末。舌がね、もごもごしてチクタクみたいな音がでるんですよ(フック船長いたら卒倒しそうだ(笑))

 

で、次回は入院ということで予約なっしんぐでちょいごたっとしたアレがあったものの会計をして病院をあとに。そこからちょいと新しい道の駅で足りないものを買って帰路へ

 

が、予想通りというとアレだが雨の為、高速の一部区間が通行止めに。なので、早々に予想済み母の道チョイスでちょいと遠回りだが大丈夫だろう、という道をいき、高速、下道、高速、下道におりて夕飯。高速、下道ってな感じで帰りました

 

つかりた~。って感じですね。ええ、はい。ちなみに検査入院は順調スムーズにできれば一週間、長くても二週間という感じで、入院中にボトックスを打つ。という感じでいくみたいです。あああぁあああ! もう検査入院まで一月半ですよー!

 

なんでも神経内科、脳外、精神科、放射線科、リハビリ科の五分野の方々が連携して検査する、とのことです。うわー、もうすでに緊張しているぞ、私。大丈夫かな?

 

まあ、今度二十三日にコロナワクチンの二回目があるのでそっちの心配をしておく。知りあいのお子さんが、ひどい副反応で大変な事態になったそうなので。四十度の熱、吐き気、嘔吐、頭痛etc……で結局点滴してもらってよくなったらしい。副反応はそのひとら曰く十二時間後くらいに現れるらしい。なので、今から万全準備しておこう、という話で母と盛りあがった次第。ゼリー飲料とか経口補水液とか、氷枕とか……備えあれば患いなしですよ。うん

 

ってなわけでいい加減体の超反抗的態度のせいで汗が止まらないくらいしんどいのでこれくらいにしておきます。次回は珈琲の日に珈琲ネタをぶっ込めればなあ、と思っています。入院先からスマホで記事公開になるでしょうし、また体調よろしい日にでもちょこちょこ書いておきますね☆

 

つづいていく