お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

いつものところ

 

神無です。むしむしするのに涼しいという、イミフな気候ですが、いかにおすごしでしょう? うまくお付き合いできる方が羨ましい限りです

 

昨日はこれから精神科へごーする、と言って終わったのですが、よく考えたら(思いだしたら)特筆することがない(えぇえ、おい!)

 

そんなことに気づきました(えへ?)

 

ですので、今日のはいつものうだうだしい、簡潔にまとめれ! っちゅーのがない、と……信じている(←なんだかんだで長くなるひと)

 

いつもの主治医へ

 

昼ご飯をもさもさと口に詰め込んで精神科病院に到着したのは予約時間の10分くらい前だったですのでふらよろしつつも玄関に向かう

 

そして、ブロックに囲まれた生垣もどきに蹴躓いて顔面からいきそうになる

 

ずっこけおドジ炸裂させかけた神無だが、なんとか受付に到着して手続き済ませて外来に向かい、看護師さんにファイルを渡して確認してもらい、椅子にどすこーい、と座る

 

神無が椅子でくたばっている間に母、血圧をはかる。低っと言ったが数値は不明

 

そうこうしていると呼ばれたので診察室へゆく

 

しんさつ

 

診察室に入って座っていつも通りの診察がはじまる

 

眠りと食事について訊かれるも、あまりよろしい返事はできない

 

早朝覚醒の日々が続き、食事もほとんどとれていないのだから。だが、主治医的には体重が危険域にいっていないならまだ大丈夫だと思う、と言われた

 

ふむ、私もそう思う。体重の十の位が変化したらちょっと「およよ?」するかもしれませんが、今のところ蓄えがあるので大丈夫だと思っている

 

そっから気分の揺れがどがのこがのがあって薬追加しましょう言われた

 

えーっと、そっから先はあまり記憶がよろしくない。なぜなら猛烈に眠たかったから

 

断片的に覚えているのはどっちがいいですか? 的な質問。意欲向上と、えー、たしか睡眠の質アップだったかしら? まあ、あれだ。ぶっちゃけ両方欲しいよ、その効果!

 

眠りが浅瀬でふよふよなのも困るし、なんの意欲も湧かないのはやべーからね

 

朝飲むサインバルタと寝る前に飲むレメロン

 

サインバルタは記憶に新しい。精神的疼痛を抑制するのに飲んでいたから

 

一方のレメロンはあまり記憶にない

 

まあ、なんだ、サインバルタ切ったばかりだった(ジストニアの薬害性を疑ってね)し、あまり効果ない気がした

 

が、それよりもなによりも眠くて眠くて……薬なんてどれでも、どーでもいいや(おいっ)ってことでレメロンいこか? になった。こいつの注意事項としては眠たくなるってのと、食欲が暴走するかもってこと(だった筈)

 

次回予約をいついつに~の辺りはまっっったく覚えていない

 

目はほんの2㎜ほど開いていたかもしれないが、完全に寝ていた(=.=)💤

 

次の予約日時もあとで母に訊いて

 

「あ、そなの?」

「寝とった?」

「……てへ」

「やれんなー」

 

その後も母運転の車でうとうとどころかがっつり寝した神無である。が、帰ってシャワーして布団に転がったら寝ていた(すげぇ;)

 

寝る子は育つ、と言うが、無駄によう寝る成人女性の成長部分など知れている

 

脂肪とか腹の肉とか尻のはみ肉とか脇の乗っかり肉とか腕の振袖とかあと脂肪とか……

 

さて、自虐したが、そんな感じで神無も肥えていくだろう。もし仮に体重が危険域に及んだら発表(?)したいと思う

 

とりあえず、今日ははじめてのボトックスということで緊張している。効果がありますように~!!

 

ひとまずおわり