お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

徳島行ってきたっす(バージョン冬)

 

どうも、お久しぶりです~。神無一応生きてはいました

 

ただね、どうしてもね、体調が悪い日々が続いて放置再びしていたですすんません。そんな神無ですが、昨日徳島に行ってきたのでご報告記事を書こう! と思ったわけです

 

ただ、今回、珍事がなかったのであまり書くことがないのが難点。しかし、短いながらもちょもちょも書いていこうと思います

 

見出しはなしです

 

さて、朝二時の起床です(バカです、神無バカですw)

 

この時、バナナ一本と前日夕飯の残りおかず唐揚げ三個で腹を落ち着かせ、珈琲でふう、と一息。パソコンの小説サイトでもへへと遊びながら待って、四時半に母を起こしました。だが、目覚めても起床はしてくれない母に激励を送りつつ、ゲームして待つ

 

五時になりようやく目が覚めた、寝床から起きた? 母を急かして私は珈琲を淹れる

 

そこからへちゃもちゃとあり、五時半にでよう、と言っていたのが結局六時二十分すぎる

 

山越えの際、温度計は一度だった(寒っ)

 

そして、今回は先にご飯を食べてから診察に向かおう、ということでいつものうどん屋さんで大急ぎの食事を掻っ込み、芋天うめえぇえ……とか言いつつ大急ぎで病院へ

 

滑り込み一分アウト(!?)で病院受付を済ませて内科へゴーし、診察順番を待っていたのだが、なぜかいきなり注射いきましょう、いう感じで処置室に案内される神無

 

待つこと五分くらい。先生登場で様子を訊かれ、答えてして、じゃ、打とうか! っつー感じになり、上を脱いで準備完了! 今回は腰に二ヵ所と首に一ヵ所の計三ヵ所ぷすぷすぷす。そして案の定気分が悪くなるも唇の色はあまり悪くはなってなかったらしい(鏡を見る元気はなかった)

 

それから小一時間ばかり横になってよくなったのでご帰宅の運びに。帰り道、いつものSAで親友たちにお土産を買い、休憩しつつ二十一時前に帰宅。そして、シャワーを浴びて、寝ようかなと思ったら腹がゴロゴロきたのでトイレに籠城(朝一にきたねえ)。んで、そのトイレで目が冴えてしまったのでしばらくだらりらして二十二時半に就寝

 

だが、車中でほどほど寝ていたのでなかなか寝つけねえ。寒いし。が、気づけば寝ていたようで今朝は三時に目覚めてこの記事をもへもへ書いた次第

 

さて、次のボトックスは母の仕事都合で三月になり申す。その間は辛くなったらバランス整体に通って養生しようと思うなり。バランス整体についてはまたいつか調子いい時に記事を書きたいと思っています(びっくりしたんです、これ!)

 

では、昨日の今日でまだ薬効が現れてない臭いので体が限界チック……💀

 

ここらでやめておきます。では、また体調のよろしい時に~

 

さらばだ、みなの衆!(←?)

 

つづくのさ