お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

徳島にいってござった(じめじめ梅雨バージョン)

 

どーもー、神無です。ご無沙汰してますです。一応息はあったが、体が辛かったので放置ぷれい再びしておりました

 

昨日、徳島までいってきたのでそのご報告記事でござーいです

 

雨が降るのは知っていた

 

さて、いつも通り朝早くに母を起こして支度して出発ゴーでしたが、雨、すごかったっす。風も。もはや、台風か? というくらい

 

特に、帰り道は非常にでんじゃーだったと母は語っておった……(半笑い)

 

今回の注射

 

さて、此度は診察室での処置になり申した。今回も首と腰に打たれましたが、首に打たれて液が入っていっているだろう時、猛烈に気分が悪くなり、退院時に打った時のように顔が灰色和紙のようになっていたらしい(母談)それから、ストレッチャーが運ばれてきて重たい私を看護師さんたちがよっこいせ、と移して処置室の一番奥のベッドへご~、してですね……しばらくお休みたいむとなりました

 

いや、今回のはなんか注射打たれて薬液が入っていく瞬間からヤバいかもと思っていたです。なにしろ、右胸の奥のところに痺れるような痛みが走っていましたから。このまま召されるのでは? と思ったくらい苦しかったです。でも、生きてる。もうけ(笑)

 

さてさて、そしてそして、休みつつ家に帰ったのは日付を跨いでから。それからシャワーして、眠前薬飲んで、ばたんきゅー。いや、疲れた

 

薬害の救済制度申請の経過について

 

徳大の方は難なく書けるのかもだが、心の方は主治医が「マジ厳しい」と漏らすほど追加の書類が痛いところついてきていたらしい。でも、なんとか書いてだしたのであとは運を天に任せて祈るしかなっしんぐ。……って感じかな

 

どーでもいい追記

 

太った。それはそれは太った。ブラのサイズが「え゛ぇー!?」ってくらいあがってしもうてびっくりアンドショッキング。たしかに人生で一番デブだけど、今。大台余裕で乗っかっちゃったけど。でも、仕方ないやん。運動でけへんのやけぇ(←?)

 

あーあ、せめてこれ以上太らないように気をつけてみたいと思うなりなり

 

では、また体の調子がよろしく時間がある時に~♪

 

つづく