お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

入院生活のあれやこれ――その弐

 

どうも、振り返り記事を忘れぬうちに、と思い書き書きしている神無です

 

今日はさして語ることがないので見出しなしで、パパパと書いていきます

 

この日はまず作業療法士の方がいらして簡単な覚えのテスト、そして脳トレみたいなミニゲームをしたです。んで、時間を置いて理学療法士のひともいらして体、私のガチガチぼでぃを軽くほぐしてくれましたが、てんで歯が立たないというか、特に前後で変化なしでした。……残念

 

んで夕飯間近という時刻に脳神経内科の先生が来られて前回入院中にも同意したMRI検査の結果を海外にも提供するがいいですか~? の書類と簡単なテストを置いていかれた。あ、計算問題とかじゃないですよ? 例えば「清潔ですべて整えられたトイレならなんの躊躇もなく使える」、「ガスの元栓などの確認を何回も行ってしまう」など

 

作業療法士さんのミニゲームはホント、脳トレっぽい感じで無秩序に点在している数字を順番通りに線で結んでいったり「か」がつく単語をどれくらい答えられるかですとかでしたので結構脳味噌使って疲れました

 

んで、土日はリハビリ科はお休みらしいのでまた来週、ということになり申した。っつーわけで土日は基本のんびりのほほーんとできるっぽいこと発見した日でした

 

……。……本当に短いですが、この日あったのはこんな出来事でした。と、いうわけでまた月曜日のお話を綴っていきます。月曜日はお待ちかね(?)のМRI検査があるので「ああ、またあのうっさい音攻撃ね」とげっそりであったとさ

 

んじゃ。今日は短いですが、このくらいで

 

つづく