お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

昨昼夜のヘヴィ

 

どうも、神無です

 

毎日ジストニア関連で進展がないので雑記ばかり書いているんですが、これはこれで楽しいと思っている

 

だって特に食ったものなんて次の瞬間には忘れるし(私だけ?)

 

こうして記録に残しておくと、あ、そういえば……みたいなのがありますのでね

 

っちゅーわけで今日も昨日の飯を振り返っておこうと思います

 

短いので見出しはなしの方向で

 

まず昼、金曜の昼はだいたいサンドイッチ、というのが我が家の定番です

 

いつも玉子サンドなんですが、この日は母がなにかの実験魂に火をつけたようでBLTのトマト抜きサンドとハンバーグの余りがあったのでそれのヘヴィサンドと「なぜ?」というような感じですがドライカレーのサンドイッチがでていらした

 

サンドイッチはドライカレーは食べたいひとが食べるという感じで他2種を2切れずつ、1人当たり食パン1枚分を食べました。が、例によって私は食べきれず2切れほどラップして15時のおやつに食べました

 

夜は母が仕事の都合で帰ってくるのが遅かったのもあり簡単メニューになりました

 

ちょっとお値段がしそうな袋麺、なんかの成約品でもらったこの辺の珍味屋さんのフグ珍味を調理したのと具材入りオムレツ……見た目からヘヴィ臭がしていたがなんとか胃袋にこれでもかと詰め込んだ

 

なんだかなー

 

日々の食事に拷問の影が見え隠れするってのは果たしてどうなんだろう?

 

精神的ズガンで食が細くなった私にとって食べるのは重労働です

 

毎日毎食お粥でいいんだけどな~

 

飽きるらしい。変だな、私は一向に飽きそうにないのだが……?

 

そして、やはり今日も思うのである

 

仙人、羨ましや~