お菓子と私とジストニア

私を表現できるもの、挑めるもの、私の闘病、私にひっつくあれやこれを綴っていけたらな、と思っています

超早朝覚醒したので胃袋に喧嘩売ってみた

 

神無です

 

昨日の夜は薬を飲む為になんとか梨と、少しですが人参めいんのサラダもどきをシャキシャキもぐもぐしやした

 

そして、薬を飲んで就寝(22時)

 

ところが

 

……1時前に目が覚め、目を瞑ってリラックスだけでも、と試みるも直前まで見ていた悪夢(現実に起こりそうでめっちゃ怖いやつ)が脳裏で縦横無尽自由気ままに駆け巡りやがってリラックスもクソもなくなった

 

諦めも大事だよね、ってことで起きて動いてみることにした

 

ずっとまともに食事をしていない、それで体重が落ちたら閉鎖病棟再び? いや、それはいやだ(あとでいくらか返ってくるとはいえ金銭面で多大な迷惑をかける)

 

なので、無謀ってかバカですか? と思ったが、昨日家族が食べて私用に残していてくれたチキンカツをひとつ食べてみた。そして、毎朝のるーてんである珈琲抽出を行って豆腐ドーナツ(たしか、そんな感じのものだった)で超絶早い朝食をとった(2時半)

 

そして、なう(3時)……いつかのマーライ吐き気が私をまた攻撃中

 

防戦一方の私

 

敗北がめっさ近い気ぃしてならんが必死で我慢

 

ミネラルウォーターを1杯飲んで、頭が痛い気がしたので市販の痛み止めをごくん

 

清涼感を求めてガムを噛んでみる

 

だが、胃はむかむかしくしくチクチク

 

嘔吐めーたー、限界チック……しかし、耐える

 

よし、こうなったら、横になって胃の中身をさっさと次の消化器に送れぃ、と決断

 

一応、喧嘩の結果としては具合が悪くなったという時点で敗北決定

 

以上、なんの中身もないが、深夜~明け方に繰り広げられた神無VS胃袋のそーぜつな死闘でした

 

おわり